Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



長い道のり

それは長い道のりだったと思う。
スモモ開設よりこのキャラで参戦し、幾人もの人と知り合い、別れ、また出会い・・・
時には他の職を疎ましく思い。他職に移ってみたが挫折し、また他の職を経験し、そして今またフィアに戻った。
多くの仲間に支えられここまで来た。

四次祝い

ここまできたがまだ終着点ではない。これからの新しい輝ける未来が本番なのだ。
そう、フィアは長く、そして遠回りをして今四次転職を済ませたのだ。

四次自分祝い

四次転職できた今、今後の課題が多数できた。
まずはスキル振りだろう。
そして強化品の作成もしてあげたい。
さらに、現状氷魔の育成に関するサイトが活気付いてない(過去のものが多い)ので、今後氷間になるであろう後輩諸君に知識を分けれるような記事も作っていきたい。

ぼけぃん

まず今はスキルだろう・・・

いくつか考えてみた。

ブリザード優先型

ブリザード

メイプルヒーロー

アイスデーモン

イフリート

チェィンライトニング

インフィニティ


チェィンライトニング優先型

チェィンライトニング

アイスデーモン

イフリート

ブリザード

メイプルヒーロー

インフィニティ


召喚型

アイスデーモン

イフリート

チェィンライトニング

ブリザード

メイプルヒーロー

インフィニティ


とまぁ4次氷魔の特色を一応考慮してみたスキル振りを考えてはみたんだが、どれもいえることだが、上から順次MAXにすることを薦めている訳ではない。

ブリザードというスキルは消費MPが半端じゃない。スキルLv1でも消費MPは2100だ。しかも、エレメントアンプのせいでさらに消費MPは倍の4200になる。
そこで、ブリザードで狩りたい敵を1確殺ないし2確殺でしとめる程度にスキルレベルを上げるのがいいようだ。さらに付け加えるならメイプルヒーローも上げて魔力を増強して使えばスキルLvを少しさげる事もできるだろう。

つぎにアイスデーモンとイフリートの関係についてだが。
アイスデーモンをスキルLv5にしないとイフリートが修得できないのでまずはスキルLv5まで振って、そしてイフリートを修得します。イフリートの持続時間を1分位にしたいのでスキルLv10まで上げます。
そしてアイスデーモンのスキルLvを7まで上げます。これはアイスデーモンの対象数とイフリートの対象数を合わせるためにです。こうする事でイフリートが生きてくるのではないかと思います。
その後はアイスデーモンよりもイフリートを先行して上げて行くほうが攻撃力的にはいいようです。

チェィンはとても変わったスキルだと感じました。対象が近くにいれば縦横無尽に走り回るからです。
と、文面で説明してもわかりにくいので追々動画でも作ってみようかと思います。

とまぁ大まかにはこんな感じでしょうか・・・
いぁ本当に大まかでしかないのでその辺を考慮してくださいね。

自分の力量を見誤るな

皆さんお金に困ってないですか?
ちょっと数時間ガンバルだけで9000万円稼ぐチャンスがありますが、やってみませんか?
9000万円ですよ?

家も買えちゃう
車も買えちゃう
アレもコレも買えちゃう・・・

9000万円・・・魅力的ですねぇ
その稼ぐ方法ですが、いたって簡単。それは、「走る」だけです。

ゴシゴシ(-ωヾ)って感じになりますよね?
まぁ本当にただは知るだけなんですが、ちょこっとだけ制限があります。
それは・・・



新記録を出す事・・・


まぁ詳細はコチラをご覧下さい


こんばんはフィアです。

さて氷魔で本腰を入れて狩りを始めました。というのもむらりんが・・・

む:Pショ行け
σ(´Д`●):・・・

行ってみた・・・

なんとそこにはサクチケが・・・

しかも一か月分も・・・

この場を借りて再度お礼を言いたいと思います。むらりんありがとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

で、リプレにいたのでレッドワイバーンは華麗にスルーして龍骨に・・・
と言うのも、

σ(´Д`●):σ(´Д`●)は何を狩ったらおk?
む:龍骨でおk
σ(´Д`●):狩れるの?
む:凍ればなんでもおk

いってみた・・・

Maple0002_20090218204702.jpg

コレはいくらなんでもムチャだった・・・
あえなく墓・・・(SS無し

そして途方にくれていると・・・

紫のDK:武器庫行こうぜw
σ(´Д`●):おk

結局武器庫wwwwwwwwwwwwww

Maple0003_20090218204843.jpg

火力が1000くらい違った・・・
Lv補正なの?氷弱点なだけなの?
深く考えたら負けかなって思う・・・

と言うわけでDKよろしく、またも武器庫生活が始まりました・・・
まぁ四次までの辛抱と思ってがんばろう・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

ヤバイ・・・コイツどうにかしないと・・・

友愛の君へ

辛くても頑張れるのは知ってる
でも辛い時は逃げたっていいんだよ
たぶん多くの人は頑張れって言うと思うけど
いいじゃない・・・頑張らなくたって



なんでしょう先週末からがっつり暖かくなったというのに、今朝の冷え込みよう・・・
体調崩すフラグが着実に成長している雰囲気です。
でも、日中は日向にいるだけで暖かく、昼休みはいい感じに日向ぼっこができました。
でもやっぱ夕方の原付は寒かった・・・

こんばんはフィアです。

昨日の報告どおりDK育成(中級2集め)が終わり氷魔に移行しました。
予定ではレッドワイバーンで中級3と素早さクリスタルをがっつり稼ぐ事になっているんですが・・・
まいったことに・・・

氷魔の火力が弱ええええええええええええええええええええ

本当にコイツどうにかしないと・・・

でも魔法使いって火力を上げるためには魔力をあげないとどうにもならないわけですが、物理職のように攻撃力1が如実に反映されるわけでもなく、相当頑張らないとどうにもならないのが現状ですOrz
しかも今のσ(´Д`●)には強化品や強化書を買う財力はないので火力を上げるためにはレベルアップが一番堅実なんですが、火力はないし、サクチケもザクチケもないし、リア的に給料日まじかなので金もない・・・さて・・・どうしたものか・・・

さてではどれほど切ない火力か・・・

ここで載せてる通り4000~5000台の威力・・・
さてここでσ(´Д`●)は考えました。

今は地道に武器庫でLv上げるのが実はいいのでは?と・・・

四次転職すればブリザード覚えるわけで常時ブッパしていればいいんじゃね?赤いけど・・・なんて思っちゃてるんですが、どうでしょうか?

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

いまさらですが比較してみました。

(*´д`*)ハァハァ
腰が痛い
・゜・(PД`q。)・゜・

歳ですね・・・
寒い時期ならいざ知らずこの時期に腰痛が来るとは・・・

この間医者に行ったらMRI受けて来いと言われた(゚∀゚)ラヴィ!!です。

今日は属性武器を比較したのでご報告。
まずは動画を載せておきますので見てくれるとうれしいです。



今回比較対照になったのはアイスロッド・ケイグ・ブルーマリン・マギコタールです。

微強化武器は属性武器にどこまで迫れるのか・・・がポイントでしょうか。
そりゃぁね攻撃速度とかあるからそれだけで属性武器はずるい気もしないでもないのですが、魔法使いやってていつも思うのですが・・・

そこまでかんけぇねぇだろ攻撃速度

と思うんですよね。
動画見てもらえれば感じるかもしれませんが実践でそこまでひどく攻撃速度が反映されてるかは微妙な気がしますよ。

では攻撃力ではどうだ?ってことですが

属性武器は同じ攻撃力の武器に比べて25%UPらしいです。(どっかのブログでそう書いてありました)魔法使いは魔力やまこう攻撃力が多少変わってもさほど反映されないのでやや強化と微強化の武器で比較して見ました。

結果として
属性武器と微強化武器を比べるとやはり属性武器のほうが強かったですね。
ダメージで約1000前後変わってるんじゃないでしょうか?
これから魔法使い目指すぞ!
って方は極振り普通振りの魔法使いどちらでプレイしようとも属性武器の入手がLv上げの手助けになることは間違いないと思われます。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

Top

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

