Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから昨日の次の日

年がかわりましたね。

ん~何書こうかな。

あぁそうだ120武器ね。アレね成長完了しましたよ。

武器成長

これが

武器成長 (1)

強化して、成長して

武器成長 (2)

こうなった

どこからともなく沸くDEX・・・まぁいいでしょう。
ン~でも130はやっぱり超えたかったなぁ。白書やっちゃう?
メルがないな・・・

そうそうメルとなんだけどね。
世間的に「パラディンはどこでも基本黒字でしょ?」みたいに思われてますが、そんなことはまったくありません。
実際龍骨MDにはいってみて4時間ほど狩りましたが、いかほど黒字になったと思います?
それはね100kです。たったの100kですよ?
確かに経験値効率でいけば時給12m出せるので旨いです。そのうえ若干の黒字とくれば、普通は気分上々でしょうけど、σ(´Д`●)の場合いろんなキャラを育成してるわけですが、どのキャラもまだまだ装備がそろっていません。そこでフリマを利用して強化書や強化終了した装備品を購入するにはメルが必要なわけです。
そしてDKや拳にもできることなら投げにも120武器を装備させたいと思っています。
そこで白羽の矢が立ったのが時間の神殿です。
以前パラディンで時間の神殿は一通り済ませていたので奥地でモゾモゾできるわけです。
でまぁなんだ、σ(´Д`●)の火力うんぬんで考慮すると忘却の神官(以後、赤豆もやし)あたりが非常にベストです。

先ほども書きましたが龍骨MDで経験値時給12mなんですが、赤豆もやしで時給計算すると11.5m出るわけです。
これだけ龍骨MDに迫れるうえに時間のカケラが出れば言う事無しですね。

さてではメルのほうはどうか?ですがホーリーチャージ(以後、聖チャジ)で狩ると気絶しきらない赤豆もやしから反撃を食らってしまいます。
そこでアイスチャージに切り替えて狩ってみたのですが、意外にこれでも狩り効率が落ちないですよ。
というのも、アイスチャージでのラッシュが効いてますね。もうね突っ込めばオールオッケィ。
てことで今は今は時間の神殿にこもてます。

まぁ書きたいことはいくらかあるけど今日はこの辺に

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。
スポンサーサイト

パラディンプロデゥース パラディンスキル紹介と・・・

まぁ以前ですね、スキルの振り方を考えたので記事にしてみたのですが、その際スキルの詳しい説明がほしいとあった気がしたので・・・

フィア式パラディンスキル振り 第一期番


パラディンスキル紹介 FC2 VPS 仮想専用サーバ

FC2 Blog Ranking
↑ためになったと思ったら迷わずワンクリック♪

つづきはギルド員のちるっぺこと「っぺ」のリクエスト

続きを読む »

ゴールデンメイプル

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
遠出しましたか?近場で済ませましたか?
それとも一日メイプル?
すごし方は皆自由なのでいいと思いますよ?

改めましてこんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。
σ(´Д`●)のゴールデンウィークは・・・
まぁリアのことはいいだろ?家族サービス程々にして程々にメイプルしてたさ。
でそのメイプルの部分を日記風に・・・

ブログですからね・・・



さて気を取り直して

主に時の神殿に居ます。皆そうであるように特に個性のある行動ではありませんが、120武器を作成するために時の神殿にこもっていました。主にパラディンで・・・
なので
ちょっと休憩
(゚∀゚)ラヴィ!!

さて時の神殿には・・・
あれ?
時間の神殿でしたっけ?

・・・

検索中・・・

・・・

なうろーでぃんぐ・・・

・・・

時間の神殿でした(´・ω・`)

でそのbossと対決です!
vs鯨

初の時間の神殿のboss戦はDKでの挑戦です。
よく光る戦士と共闘です!

vs鯨 (1)

さらに光ります!

vs鯨 (2)
パラディンで戦う時にようやく光が収まりました。

vs鯨 (3)

報酬は・・・

さらに先に進み・・・

vsリーリノフ

リーリノ何某との戦闘は緑の人がスポポポっと倒してしまい・・・
楽ちんでしてwwwww

そして更なる奥に・・・

vsライカ

画像がなかった・・・

ライカって言うらしいです。外見が凶暴すぎです。
でもssありません・・・

第一ラウンド

vsライカ (1)

σ(´Д`●):アハハハハここまでおいでぇwwwwwwwwwww
おかりん:まてよぉw

的なビーチでのカップルです・・・

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

第二ラウンド

vsライカ (2)

σ(´Д`●):アハハハハここまでおいでぇwwwwwwwwwww
ゆっきー:まてよぉw

的なビーチでのカップルです・・・

まぁ二度とも討伐できました。

こんなゴールデンウィークでした。

あ、
そうそう
今クエ受けてるんですよ

ベテランアンター

こんなの
結構時間的に達成できるか厳しいものがありますががんばります。
ぶ・・・ブログの更新は・・・
がんばれσ(´Д`●)
ということでwww
ではまたw

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

フィア式パラディンスキル振り 第一期番

さて今日は前置き無しで本題だけ簡潔に書きたいと思います。

まずスキル名の横に数字が振っていない限り「MAXまでもしくは上げれるところまでスキルレベルを上げる。」といった意味です。
また『ホーリーチャージ』と記載されているものは、鈍器パラディンの方はディバインチャージに置き換えて考えてください。
ではパラディンのスキル振りですが、何通りか考えたので参考にしてみてください。



パッション1 効率重視型

ラッシュ1・セングチュアリ1

アドバンスドチャージ

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

ブレスト

スタンス

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
このスキル振りは早期にホーリーチャージを修得する事によって、龍骨を早くから狩りにいけるいうい利点があります。
三次職既存の雷or氷で狩りをしてもよいのですが、ホーリーチャージと比べると威力が見劣りするので、残念な感じになると思います。
龍骨で高効率を早期から出すためにアドバンスドチャージを一番最初に修得するのが前提です。ジャクムにいけるような知り合いがいないなら、エルナスの3chあたりで待ち伏せして、ジャクムに行きそうなPTを見つけて声をかけてください。PCがジャクムに耐えれないというのは・・・うんアレだ・・・がんばれよ・・・色々と・・・
メイプルヒーローをブレストよりも先にあげるのはアドバンスドチャージの威力を少しでも挙げるためです。もしも極振りならばその能力が一気に高まるのでメイプルヒーローの恩恵を色濃く受ける事ができるでしょう。
狩り場としてはアドバンスドチャージMAXまではレッドワイバーンor武器庫をお勧めします。火力にもよりますが、σ(´Д`●)の場合はどちらの狩り場でも時給5mは出せてたと思います。
アドバンスドチャージMAX後はホーリーチャージに振りながら龍骨でレベルを上げるか、サンダーチャージでバイキングというのもいいと思います。
またコレは現段階では噂の範疇でしかないのですが、今後スキル補正が入る噂がありまして、セングチュアリMAX時の待機時間が70秒になるかもしれないと言われています。
もしそうなるようでしたらメイプルヒーローとブレストの間にセングチュアリを入れてもいいかもしれませんね。




パッシュン2 BOSSに行きたい型(主にビシャスとか・・)

ラッシュ1・セング1

アドバンスドチャージ

ブレスト

スタンス

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
スタンスをできる限り先にあげるように考慮してみました。スタンスを先にあげることによって、ビシャスでのソロ活動がしやすくなると思います。
狩り場は主にホーリーチャージを使えるLvまで引き上げるまで武器庫、レッドワイバーン、バイキング、など三次で修得した属性が有効な狩り場で狩る事になると思います。




パッション3 1次スキルなんか使えるか!型

ラッシュ1・セングチュアリ1

アドバンスドチャージ

ブレスト

ホーリーチャージ

メイプルヒーロー

スタンス

アキレス

セングチュアリ

ラッシュ

解説
σ(´Д`●)の振り方がコレに近いです。パワスト・スラブラなんか使ってらんないので早く四次スキル使いたい!って言う一心でこんなスキル振りにしました。
パラディンといえば?というスキルを早い段階で覚えて、四次の楽しみを堪能するのもいいでしょう。
狩り場はやはりホーリーチャージがつかえるLvになるまではそれまでの属性が有効な狩り場になってしまうのは致し方なしといったところかと思います。

全体を通してですが四次転職したのなら何が何でもアドバンスドチャージの取得は真っ先に行なってください。アドバンスドチャージのな無いパラディンなんて、コーヒーの無いコーヒー牛乳と同義だとσ(´Д`●)は思っているほど優先度の高いスキルだと思っています。
アドバンスドチャージがあれば、属性が有効な狩場であればほとんどの狩り場で黒字を出す事が可能になりますので、これからパラディンになるクルセイダーも、もうパラディンになったけどまだ未修得のパラディンもがんばって取得してください。



とまぁこんな感じでどうでしょう?
コレはあくまでもσ(´Д`●)の見解ですのでアナタの勘に触るかもしれませんが、こうゆうやり方もあるんだな。程度に受け取ってもらえれば幸いです。
もし、どうしても一言いいたいと思うのであればコメント下さい。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

だから毎日コツコツやとけって話だ

昨日は大寒のわりに一昨日が暖かかったせいでそこまで寒くはありませんでしたね。

うはw

珍しく時期的な書き始めw

おはようございます(゚∀゚)ラヴィ!!です。

ブログ更新とまっていると当たり前の如くssがたまっていくわけで・・・
HDDにssが占拠しているわけです・・・

なのでそろそろ放出しようかなと・・・

つうわけで!今回はssに一言つけてお送りします。

Mゴールデンクロー
この記事で書いていたメイプルゴールデンクローなんですが、やっと強化が終わりました。どなたかこの武器の採点お願いします。

あのコック
あのひとがコックに復職したようですw
ヒント:この記事

キリバン
きりばん
きりばん2
きりばん3
キリバン目前を見るとついつい押したくなりますw
真ん中の人は加工ミスですがσ(´Д`●)があげました・・・

ギルクエ
ギルクエde緑化
緑化進行中
ギルクエdeいけにえ
いけにえはキノコ
ギルクエdeそくし
そして即死・・・

ビシャスの前に・・・
ユッキー
く~るん待ちのあいだユッキーはパンダに腰をかけて待っていました・・・
・゜・(PД`q。)・゜・

ジェネクエ
生命の洞窟
フィレヲの嫁のジェネクエ手伝ってきました。
前へナラエはきほんかな?w

そして・・・
戦士の実情
コレが全てではないですが悲しい戦士の実情です・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

Top|Next »

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。