Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



明日に夢を持てば灰色の世界に七色の虹がかかる

この記事は「俺の振りみて君の振りなおせ。 」「新たな力を得るために 」の記事の続きです。

こんばんは・・・
よくこの挨拶をこのブログで使いますが閲覧者様が夜に見てるとは限らないんですよね・・・

なので(*´д`*)ハァハァ

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・
改めまして(゚∀゚)ラヴィ!!

さて前回は三次転職したというところまで話したと思います。
それで三次転職後すぐにもらえるSP1をアイスチャージに振り手下Dが氷弱点なので意気揚々と味とに殴りこみ!

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「・゜・(PД`q。)・゜・」

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

      ll
      ||
    Λ||Λ<まじでねぇよ・・・チャージ短・・・
   ( / ⌒ヽ
    | |   |
    ∪ / ノ
     | ||
     ∪∪
   チーン・・・
は?って思うでしょ?
σ(´Д`●)も思うよ・・・
だってさアイスチャージ1だとチャージできる時間が短くってさ一匹か二匹倒したところで切れててとてもじゃないけど狩りなんかできない状況なんだよね・・・
そんなわけでホームであるゴレ森に籠もる事数時間・・・

レベルも上がりアイスチャージも4になりアジトへリベンジです!

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「・゜・(PД`q。)・゜・」

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「・゜・(PД`q。)・゜・」

σ(´Д`●)「オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ」

D子「・゜・(PД`q。)・゜・」

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

もうD子なんか怖くない!
そんなわけでレベル71でゴレ森とJrイエティは卒業できました。
そしてレベル79になった頃・・・
Lv79.jpg

メイプルの雫」で命中を調べてみると丸薬込みですがバーンケンタウロスに必中するようになってるじゃないですかw
D子とさよならして次はバーンケンタウロスにこもることになりました。
ここからのクルセの底力は凄いですねバーンケンタウロスに籠もる事数日・・・
気がつけば・・・
あっという間にレベル98に・・・そして狩場をレッドワイバーンに切り替え一日二日程度レベル100に・・・
Lv99.jpg
Lv101.jpg

100の時のステ画像がねぇよ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ほんと性格が雑なもんだから・・・でも100撮り逃すとか・・・
そして100以降は・・・
んまぁそれは過去記事読んでもらえばわかるとおり武器庫orトリプルプラテスorレッドワイバーンで狩り続け・・・ようやく・・・
Lv120.jpg

そして四次転職へ・・・

長かった・・・

明日はきっと虹色の世界が待っている・・・


はず?


・゜・(PД`q。)・゜・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

新たな力を得るために

この記事は「俺の振りみて君の振りなおせ」の続きです。



スモモで毎度\(^o^)/オワタな人です。

さて前記事で二次転職し新たな目標である三次転職への努力の時がきました。

Lv30から31までは最後のカニングクエストをこなして無事に卒業しました。
そしてLv31からは、皆さんも一度はやったことがあるかもしれないモンスターカーニバル(以降モンカニ)で一気にLv50まで持っていく事ができました。
ここではモンカニ初心者なσ(´Д`●)をなごみさんのサブが手取り足取り(*´д`*)ハァハァ

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ一通りどのように立ち回るかとかどうすればネックレスを入手できるかとか色々教えてもらいました。この頃の装備品はラグナクスが活動時に作っていた無銘の刀で戦っていました。
このモンカニってのはなかなか侮れませんね。サクチケを使ってはいましたが二日程度でLv31からLv50まで上がる事ができました。
Lv50.jpg

さてここからレベルを上げるための効率的なグルクエが見当たらなかったのでどうやってレベルを上げようか考えていたその時です・・・
カニクエで出会いそして同じギルド員となったりんごちぁに案山子狩りに誘ってもらいガンガンレベルを上げていきました。りんごさんはかなりの速度でレベルを上げてゆき気がつけばあっという間に離されて三次転職を先に越されてしまいました。取り残されて一人にはなりましたがそれでもめげづに狩る事でLv60まで何とかこぎつけました。
Lv60.jpg

↑の画像でわかると思いますが途中からゴレ森に通い始めました。多分多くの育成サイトでここの狩場を紹介されてると思いますが、紹介されるだけあってここの狩り効率はかなりいいですね。
特に近いレベルの戦士か斬り賊と組んで狩るとかなりいいです。
ですがやはり人気の狩場とあってここで必ず狩れるというわけにもいかないので、そんな時はJrイエティを狩りにエルナスまで行ってました。
Lv60を超えた戦士なら隣のヘクタ等も紹介されてるかと思いますが、σ(´Д`●)のお勧めはゴレ森いけないなら「凍結注意!凍りの道1」をお勧めしますね。強化の具合にもよると思うのですが、経験値効率が断然違うわけでもなく金銭効率で行けば俄然Jrイエティのほうがかなり黒字になってよかったと思います。
それに強化の終わってない人に特にお勧めしたいのですがジョイントゴーレムとJrイエティは攻撃の書60%をドロップするのでここで拾っておき攻撃強化の手袋を作っておくのをお勧めしたいですね。(理由はコチラでご覧下さい)
もうLv60からは上記の通りゴレ森or凍結注意!凍りの道1そして時々気分転換で凍てつく野原に行っていました。
Lv70クルセ

そしてめでたくクルセイダーへと華麗に転職できたわけです。

つづく!

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。


オマケはソードマンとページの比較

続きを読む »

俺の振りみて君の振りなおせ。

クルセイダーを卒業してパラディンになることができた\(^o^)/オワタ人です。
こんばんは・・・

\(^o^)/オワタな理由はきっと今後の記事で書く事になるのでそちらでご覧下さい。

さてクルセを卒業したのにカテゴリーはクルセイダーマーチとして書きます。
今回は「ラヴラヴィッ」がすごしてきた道程を書き残し今後クルセ・パラディンの育成を目指す人たちの指針になればと思い書き残します。

まずキャラ作成して、Lv1.jpg
メイプルアイランドのクエストを大方こなしたところでLv10になっていました。
そのままビクトリアアイランドに行きペリオンで戦士に転職しました。Lv10.jpg
oh・・・
画像が初心者のしか残ってませんでした・・・
そしてここからメイプル初心者には多分できない事ですがチャリクエでLv20になっちゃいましたwwwww
Lv20.jpg
理由は簡単です。強化済みタオルを装備できるLvだったからです。

そうですもうお判りだと思われますが、このキャラはキャラ紹介でも書いていますがSTR極振り育成しております。だから「メイプル初心者ですが右も左もわからないけどこのブログの人がこうゆうふうに育てたから俺もこうしようっと」というふうに真似されてもきっとどこかで破綻をきたします。そんな初心者様はコチラの記事を読んでコッチの記事を読んでみてください。戦士とはどのように育てればいいか多分わかってもらえるんじゃないでしょうか?もしわからない事があったら書き込みいただければ返事なり追記なりしてお答えしたいと思います。

チャリクエって?思った方のために予備知識
オルビスのチャーリー軍曹にある特定のETCアイテムをあげると経験値500と何かアイテムがもらえるのです。その経験値500もらえるクエストは何度もこなせるのでこれでレベルを上げていけることができるのです。

おっと話がすぐずれる\(^o^)/オワタな人です。
さて、強化タオル(他にもいくつか強化品装備してます。)が装備できた事によって命中補正が結構ついて狩場1の緑キノコ狩ってあっとゆうまにLv21になりました。
このLvからはカニングのグループクエストでレベルを上げていました。
そこでは多くの出会いがあり今でも付き合いのある人たちと出会うきっかけの場になりました。
しかしです!普通に考えてLv21の戦士などmissばかりで使い物にならないというのが大半の人の感覚らしくなかなか最初は誘ってもらえなくて寂しい思いもしました。
このカニングクエストでLvを一気に30まで引き上げドッキドキの二次転職です。
戦士といえばヒーローの強さが目立つような気がしていまして、ここでくじけてソードマンとか選んじゃうんじゃないだろうか・・・なんて思ってたくらいなんですよw
でまぁペリオンの拳を開いて立て(58)に二次転職させてもらって(勿論試練はちゃんと受けてますよ)一次職の戦士を卒業したわけです。
Lv30+一次スキル


二次転職~三次転職まではまた次の記事で書きますじかんがなくなtt

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

言い訳がましい\(^o^)/オワタな人です改めましてこんばんは

ではまた次の記事でお会いしましょう。


FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

終わりの終わりは始まりの朝

こんばんは(゚∀゚)ラヴィ!!です。
ちょっと続いた四次転職関連の記事もコレでひと段落となりました。
今後はとりあえづスキル集めないとどうにもならないからそっちをしていこうかと思っています。
それでは今回の動画でポンッ!


今回は四次転職完了という事でテーマは卒業です。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »

終わりの序曲

       り    上
    盛             が
 あ                   っ
さ         ぁ   っ         て
       ぁ         !
                       き
      ぁ      !  !
                      ま
      ぁ
                    し
         ぁ       た
             ぁ

うずまき(゚∀゚)ラヴィ!!でs・・・

オラオラオラオラ⊂(三・(工)・)⊃三☆○)0')〃 アウッ

はぃ程よく空気です。

前回記事で何とか皆さんの協力の下Lv120になる事もできましてここからが本番のクルセイダーです。
もちろんssいっぱい取りました・・・
とりすぎて四次転職するだけでも80枚くらいssとっていました・・・
全部ポンッと貼ってもみるのがだるいので
こちらでどうぞ


四分足らずのつまらないものです。
だって文字しかありませんしね。
文字しかないので読んでみたい人はフル画面表示推奨です。
今後どうなるかそれはこのブログでちょくちょくお知らせしていくのでこの先の事はゆっくりと楽しみにしてください。

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です

続きを読む »

Top|Next »

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

