Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々



いろつめこみ・・・そして終焉・・・落ちはちゃんとあったOrz

週末だったり、寝かしつけられたり、夜勤だったりで更新サボってました。
一児の父です。どもども

いやぁ・・・年には勝てないですねOrz
まぁそこまで年じゃないんだけども、明らかに10代の頃より弱った感じがします。
というのも、昨日は昼間も夜も仕事だったんですが、昼間がちょっとハードで夜勤の午前3時過ぎに、腕が軽くけいれんして気合入れないとまともに動かなくなるような感じになってしまったのですよ。
昔はこんなこと無かったんだけどな・・・
やっぱ体は若いうちから鍛えてないと、すぐに弱くなってしまうのもなのですね。

さてここ最近続けていたメイプル武器関連の記事ですが、10月になったのでそろそろ終わらせないとなぁと思っています。
な~の~でちょっとダイジェスト気味にサラサラっと行きたいと思います。
一応時系列にそって話は進めます。

前回の記事でソールロヘンの強化を一応終わらせたσ(´Д`●)は、今度はDKのための武器を求めて下町に足を伸ばしました。
下町のMOBは色々とメイプル武器を落とすのですが、その中でもスタンプラビットというウサギがメイプルブローバーをドロップするので朝早くに狩りに行きました。

しばし狩る・・・

ウサギ VS パラディン

もう少し狩る・・・

・・・

ゴシゴシ(-ωヾ)

ゴシゴシ(-ωヾ)ゴシゴシ(-ωヾ)

ウサギ VS 驚き

(*´д`*)ハァハァ

某サイトで事前調査していたが・・・

(*´д`*)ハァハァ

Σ( ゚Д゚)はっ!!!
コレなんだよって話ですよね・・・

ウサギ VS 歓喜

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

現相場600Mらしいです("▽"*)アヒョ
でもエルフとかまったく無いんですけどねwwwwwww
しかもss残ってないですけどもう二種類書をドロップしました。

と、ここで早朝の狩りは一時終了しました。

時は流れ・・・

その日の20:30~のSDTでまたウサギにきました。
だってさ鉾出てないじゃんwwwww
というわけで

また狩る・・・

ぁ・・・

ssねぇよw

がしかし・・・

鉾出たw
しかも二本もw
"o(* ̄ ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄ ̄*)o" うずうず
やっべぇこりゃぁ強化すすりかないだろw
なんて"o(* ̄ ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄ ̄*)o" うずうずしてしょうがない・・・
で・・・

第一回M鉾強化ダイジェスト

通算一本目

40%○ 40%○ 40%何も起きず 40%闇

・・・

流石にここでもう一本失いのはアレなので終了

そして次の日・・・

鉾を手に入れたDKは雑魚的に対してすばらしい残虐性を身につけました。
そして今度は魔の装備を得るためにDKで深海に・・・

さて以前こんな記事を書いていました。

その記事のコメントにて・・・

バセラートおめ~!
順調にドロしてますね~
左側に向かうのは、単にエルナスに向かってる人なんじゃないでしょうか?
あそこ帰還書使えないから、歩くしかないんですよね;;
2008-09-20 さんまんえん #wLMIWoss URL 編集


さんまんえんs>
アクアリウムから左に向かうのには実はちゃんと意味があるのですよww
その真相は近々書きますね^^
2008-09-23 フィア #- URL 編集


なんてやり取りがあったのですがその真相です。
アクアリウムから一つ左に行くと以前の記事でも書きましたがM剣をドロップするMOBが多く生息しているのですが、さらにその場所から左に一つ向かうと・・・

メイプルホーンスタッフをドロップするスパーカーが多数生息するMAPが存在していたのです。

ということなんですよさんまんえんさん(ノ∀`)タハー

そこでσ(´Д`●)はめっさり狩る・・・

トド青 VS DK

口が半開きでも狩る・・・

モンスターカード スパーカー

こんなの出てもまだまだ狩る・・・

モンスターカード ポイズンバファー

こんな奴もいるけどめっさ狩る・・・

と、ここでSDT終了・・・

で・・・

トド青 VS 4倍SDT

(*´д`*)ハァハァ

一時間で出すぎだろ!

そう以前『確変』なんてタイトルの記事があったが本当はこの記事に対するタイトルだったのだ。
しかしボリュームの関係で話し半ばで終わってしまったのだ・・・
この日は本当に良く出た。自分でもびっくりしたよ。

さてホンスタの行方は・・・

一本はウィズダム、一本はキープ、一本はトレードに。

時は進む・・・

さてここで一つ思い出した。
以前メイプルスタッフを求めてワイルドボアに籠もっていた事を・・・
そしてそのときはどろぷできなかったことも・・・

さぁでは暴虐の力を手に入れたDKで盛大に狩ろうではないか!

・・・

青犬 vs DK

ふっふっふっふ・・・

青犬 vs DK2

ワイルドボアじゃなねぇΣ( ゚Д゚)
がしかし・・・

青犬 vs DK Mスタッフ

教祖:ついでちゃうんだw

ついつい出してしまった・・・

ウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!

さぁこれで狙うべきメイプル武器もあとは槍だけだ・・・

がしかしだ、M鉾なんだが未強化ではいまいち威力に欠けるだろ・・・
だから槍よりも優先して鉾を狙うことにした。

でまたウサギ狩る・・・

と・・・

SDT数分前・・・

ウサギ vs DK M鉾再び

教祖様:ついでty・・・ry

でSDT入る前にこっくんが

こっくん:あにき~いまアクアにいるけどなにかM武器ドロップする?
σ(´Д`●):アクアから一個左に行けばM剣&Mホンスタ出るよ。
こっくん:ありwww
σ(´Д`●):あ、でももう一個左に行けばホンスタ出る青トドばっかりいるトコだよ
こっくん:おkw

SDT突入後・・・

こっくん:あにき~
σ(´Д`●):ん?
こっくん:海めんどくさい;;
σ(´Д`●):じゃぁσ(´Д`●)下町のウサギにいるけど来る?
こっくん:なにがでるの?
σ(´Д`●):M鉾と素早さ兜60%・・・
こっくん:! 600mするやつじゃんwww まじででるの?
σ(´Д`●):出したよ
こっくん:いきますwwwwwwwwwwwwwwwwww

でこっくんとグル狩り開始・・・

SDT終了まじか・・・

こっくん:あにきwwwwwwwwwwwwww
σ(´Д`●):?
こっくん:なんかいつの間にか拾ってたwwwwwwwwwwww

そんなわけでこっくんはM鉾をGETできたわけだ・・・

そして二人はアクアに移動した。そこで・・・
σ(´Д`●)はトレドを覗いてみたのだが売れてたwwwwwwwwwwwwwwwww
ホンスタ誰かが500Pで買ってたので・・・

鉾30%買っちゃたんだZE☆

・・・

第二回M鉾強化ダイジェスト

通算二本目

30%○ 30%闇

・・・

30%連続失敗記録がとまった・・・
がやはりなかなかうまくいかないな・・・

とここで・・・

こっくん:やったwwwwwwwwwwwww
σ(´Д`●):・・・
こっくんで:闇りそうだからここで終わり

そうか・・・やっぱりやめる勇気も必要なわけだな・・・

間髪いれづに

こっくん:アニキ!M武器が欲しい!何か狩ろう
σ(´Д`●):何が欲しいの?
こっくん:剣が欲しいwwww
σ(´Д`●):ん~色々狩り場あるよ・・・

~中略~

こっくん:じゃぁホワイトチューにいこうよ

で、移動した・・・

狩る・・・

二人で狩る・・・

モンスターカード ホワイトチュー

ch分かれて狩る・・・

と・・・

σ(´Д`●):こっくん・・・
こっくん:え?まさかアニキ・・・
σ(´Д`●):ついでちゃうんだw
こっくん:まじかよw
σ(´Д`●):信憑性は低いんだけどさ、σ(´Д`●)3chか5chで狩るとかなり高確率で色々ドロップするんだ。命中兜60とか今回のM武器も全部3chか5chだよ
こっくん:オレも3chで狩るwwwwww
σ(´Д`●):おぅ

・・・数分後

こっくん:アニキでないよ;;
σ(´Д`●):じゃぁさぁこっくんの40%一回成功の鉾と俺の未強化M鉾&今出したバゼラードセットで交換しないか?
こっくん:アニキどんだけ鉾強化したいのwwww

なんてやり取りしたが実は・・・

σ(´Д`●):こっくんこんなところで狩るのめんどくさいからバゼラドあげるよ

っていいたかったがただあげるって言うと大体遠慮しちゃうじゃない?だからアレとコレで交換ねっていえばすんなりいけるかなって思惑・・・

そして・・・

こっくん:アニキ槍取ろうよw
σ(´Д`●):じゃぁ☆フィクシいこうか

でもこのひはねむくなったので、少し狩って寝ることにした・・・

後日・・・

σ(´Д`●)は懲りずにM鉾ドロップ目指していた・・・
でまぁもうssいいかななんて思ってるんだけど二本でた・・・
ほんとM鉾はよく出るな

第三回M鉾強化ダイジェスト

通算三本目

40%○ 40%何も起きず 40%○ 40%○ 40%○ 40%○ 

・・・

メイプルカルスタン
攻撃+100 アップグレード残り一回が出来たが怖いのでここで終了・・・

さてこの湧き上がる力で新たなメイプル武器を求めて今度はマガティアに赴いた・・・

この地でもおおくのメイプル武器をドロップするがσ(´Д`●)が目をつけたのは・・・

メイプルジャマダハル

だ!はっきり言って斬り賊などもっていないが某サイトでみたアスラダガーのかっこよさに魅了され是非とも入手したくなってしまったのだ。
つうか・・・DKいるのに

M槍<<<<<<<<<<<<<<装備する意味の無いアスラダガー

・・・

M槍終わったな・・・
そしてσ(´Д`●)はジャマダハルを求めてc-3に赴いたここには

モンスターカード ネオヒュロイド

こんな奴がいる・・・
しかも結構沸くソロで狩るにはもってこいの湧きの量だ。と思ったらどうもここはLv50以降のキャラの狩り場にはうってつけなのかその辺のLvの人たちがいっぱい来る・・・
でもきにしないけどねw

でまぁSDTで2本出したわけで・・・両方昇華してアスラダガーとダークメイトの二つにしました。

ssは・・・見つかんなかった・・・



さてここまで来るともう九月もほとんど終わりに来たわけだが、依然としてまともに時間を使って狩れるのは週末ぐらいだ・・・

しかしこの日は違った!なにせ九月末日とあってドロップの最終日だからめいいっぱい狩っていた・・・

しかしでない・・・

狩れども狩れども・・・

9/30が後20分で終わる・・・

今年はここまでか・・・

と・・・

ぽろ・・・・

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でちゃうんだぜw

M槍wwwww

そうσ(´Д`●)は最終日にスターフィクシで槍を狙っていたのだが最後の最後でドロップできた。
そしてσ(´Д`●)は午前一時まで狩ってから昇華しようかなと思っていたのだが・・・

とある拡声器が・・・


現時刻を持ってモミジはゴミになりました


((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー
何コイツしらねぇのか?次のメンテまで使えるんだよwwww

と、ここで一緒に狩っていたこっくんが友チャで驚いてた・・・

こっくん:アニキアニキ!
σ(´Д`●):ん?
こっくん:もうM武器ドロップしないくさい
σ(´Д`●):は?
こっくん:しかも、モミジつかえなくなったとか・・・

σ(´Д`●)は急いでイベントガイドの下に向かった・・・


イベントガイド:くんのおせぇよwwwwwてめぇにくれてやるM武器はねぇよwwwwwww


Orz

なんという2008年メイプル武器関連記事の落ちだろうか・・・

どうすんだよ!この使い道のないM槍は!

2008年メイプル武器探求の旅はコレにて終焉・・・

さて・・・明日から何しようかな・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

続きを読む »


時はさかのぼり

あぁっとぉ、コメントで自己紹介とかリンクのいじる場所教えてもらったので今度いじってみようかと思います。
ありがとう(≧∇≦)ぇなG

ところで皆さんどうですか?
メイプル武器出てますか?σ(´Д`●)はまぁ書いてる通りなんですけど、今はアレが欲しいですね・・・
えぇっと・・・
名前忘れた・・・

とにかくM短剣とM槍が欲しいです!槍は今度☆フィクシンにでも籠もってみようかと・・・
それでさぁ短剣とか皆どこで出してンのかな?・・・

とまぁ前置きはこのぐらいで・・・

今回の記事は時系列的には前回のメイプル武器記事より少し前の話。

さて、手元には使い道のないM弓が一つ・・・
どうせこのままじゃろくに需要もないので強化しようかなとミコトでinしてみた。
するとそこにはさんまんえんさんがたまたま居合わせて色々話を聞いてみた。
さんまんえんさん曰くどうもメイプル武器のドロップ率が下がってきたらしいとのこと。
確かに、平日はまったくといっていいほどドロップしない。・・・まぁこれはσ(´Д`●)がまともに狩りをしていないせいもあるのだが・・・
それでまぁ今日はミコトで強化するのよ~ってことだけ伝えてその場はお別れ。

さて・・・

σ(´Д`●)は思ったよ・・・金の爪強化でさまったくもって闇らないので、もしやコレは30%強化はヘタレだけど40%はさほどミスしない傾向なのではと・・・


メイプル武器 弓 サヨウナラ

・・・ヨクアルヨネρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

30%ダメで40%もダメとか・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

さて・・・このままじ「じゃぁ今日の強化は終了DETH!」じゃちょっと凹むら・・・
な~の~で!

・・・

メイプル武器 ナックル 上昇

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

以前強化しましたよって記事を読み返してみると3連40%だったので4連40%成功になりました!

(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪

気分がいいからここで強化は終了しよう("▽"*)アヒョ



と、ここで時系列的にこの記事に戻るわけだ・・・

でだバゼラード二本出たわけだが理想としては、一本はネタとしてバゼラードで残しておきたいんだけども・・・
ここまで書けば勘のいい人はわかると思うんだけど・・・

教祖様「ついやっちゃうんだ☆」

さて目標は攻撃+100のソールロヘン・・・

できるのか?・・・30%を使わないで・・・できるのだろうか・・・

ソールロヘンダイジェスト

一本目
40%○ 40%闇
二本目
40%○ 40%○ 60%○ 60%○ 60%× 60%○ 60%×

で・・・
+96ソールロヘンが出来たわけだが・・・
ゴメン妥協ですけどコレでおkってことでいいですよね・・・♥

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

確変・・・

ども・・・

(゚∀゚)ラヴィ!!でありフダツキでもありフィアであるσ(´Д`●)です。

コンバンハ

さて前回の記事で横狩りとかその辺の話でgdgdになってしまい、うpし忘れたんだ・・・

コレ・・・

イノシシ VS 収穫

ライディングの鞍より後ろにあるも全てがワイルドボアのところででたものだ・・・

アレだよね・・・

イヤリングですぎだろ・・・

コレがパチンコならもぅウハウハなんだがな・・・

・・・

さて時間は進み週末へ・・・

でないものを狙ってダラダラ狩るのは好きじゃないので狩場を変えることにしてみた。
まぁ狙うものも変えてしまったんだがね。
トド VS パラディン
実に良い・・・
エラ呼吸が馴染むぞぉぉぉぉ
・・・
じゃなくてトド狩りしてました。狙いはメイプルバゼラードという両手剣。
何でまたスタッフから両手剣に狙いを変えたかというと・・・

~リアで~

σ(´Д`●)「メイプル武器集まりましたか?」
徽斑「あぁ、ある程度ね。この間バゼラートとホンスタ出したぜw」
σ(´Д`●)「うはwww両方俺が狙ってるものなんですけどwwww」
徽斑「いいだろw」
σ(´Д`●)「何からでたんですか?」
徽斑「ホンスタが妖狐」
σ(´Д`●)「狐は満席なので嫌いです・・・地形も悪いしOrz」
徽斑「まぁなぁ。で、バゼラトがプリジャーだよ」
σ(´Д`●)「あぁ、あのトドですね」
徽斑「うんうん、数分ででたwww」
σ(´Д`●)「うはwwwwwwww超うまいじゃんwwwwσ(´Д`●)もいくw」

てなわけで、数分ででるバゼラードをGETするために深海へ・・・
ぁでも実は、↑ssにのってるプリジャーの影にいるスパーカーっているでしょ、コイツね実は・・・

ホンスタがでるんですよw

一挙両得じゃんwwwwなんて思いながら狩る事十分・・・
一向に装備品が出る気配がない・・・メイプル武器以外の普通の装備品すら出ないのだ・・・
やっぱそうは甘くないよなぁなんて思って、時計を見てみるともう時期4倍DTだ・・・
いまさら狩り場探すのもアレだしまぁいいかなんて思い、また狩る・・・
と・・・

Σ( ゚Д゚)はっ!!!

(O_O)カチカチ←石化現象

ゴシゴシ(-ωヾ)

( ´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)ェェエェエェェェェエエェ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

なんかあっさりとでてしまった・・・
嬉しいんだ凄く嬉しいのだが・・・
後数分でSDT・・・
でたのにまだここで狩るしかないのか・・・
凄く複雑な気分だ・・・

しかし悲しむ事はない・・・

っとコレは他の人のブログの決まり文句だった
少し前に書いたがスパーカーがホンスタを出すので、それを狙ってみるのもいいかと思い今回のSDTはここで狩る事にした。

少し狩るとアクアリウム方面から左側に向かってくる人が来た。
まぁそいつは普通に通りす狩りするんだが、コチラを見つけると・・・
お決まりの↓連打で謝ったつもり行為をして去っていった・・・




まぁもうその辺は前回の記事で書いたから触れなくていいか・・・

そんなアレな人はほっといてコツコツと狩りを続ける・・・
数分後また人が左に向かっていった。なんだろう・・・この先に何かいい場所でもあるのだろうか・・・
まぁ仮にそんな良い場所があったとしてSDTに入った今、行った所で空いてるわけもないので気にせず狩る・・・ひたすら狩る・・・時間だけが過ぎて行き、残り時間も後数分・・・

Σ( ゚Д゚)はっ!!!

(O_O)カチカチ←石化現象

ゴシゴシ(-ωヾ)

( ´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)ェェエェエェェェェエエェ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

コピペって楽でいいね。
そうです!でました二本目wwww
いやぁかなり嬉しい(≧∇≦)
と言うのもただコレクトするためだけにメイプルバゼラートを狙ったわけではない。
σ(´Д`●)の持ちキャラにはまだソードマンがいる。そのソードマンを育成再開した時のためにバゼラートをメイプルソールロヘンに昇華し強化しておきたかったのだ。しかし、一本しかないと闇った時凹むじゃない\(^o^)/だから予備でもう一本欲しかったのだ。強化目標は攻撃+100のソールロヘンだ。
まぁ強化は追々やるとして、かなり嬉しかったし、残り数分だしと言う事で狩りを切り上げた・・・

さてコレでメイプル武器はナックルが三種類、バゼラートが二本、弓が一本(二本ドロップしたが、一本はむらりんが出した毒キノコと交換しました)・・・それなりに集まってきた(≧∇≦)
次に狙うはメイプル鉾だな・・・

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

横狩りと狩場の占有

どーもどーも・・・

Σ( ゚Д゚)はっ!!!

ところで、前記事で北海道物産展にまで行ったのに、カレーパンしか買ってないとか・・・
行った意味はあったのでしょうか?・・・・

さて、先週一週間で書いたメイプル関係記事は土日だけの事で終わってしまったので、平日の事に少し触れようかと・・・

ぁ、遅くなりました・・・σ(´Д`●)です。コンバンハ

では先週の平日の事ですが、ぶっちゃけると平日はほとんど狩れてませんOrz
まぁやっぱり疲れとか残るんですよ(○´д)(д`○)ネー20代後半ってさ・゜・(PД`q。)・゜・
でもまぁ一応狩りもしてるんですよ。
何狩ったかてぇと、ずばりワイルドボアです。
このMOB(←モンスターのことですよ)はメイプルスタッフを落とすので今後の魔法使い育成のために、一つとっておこうかなと思った所存です。
イノシシ VS DK
もう完全に雑魚狩り専用と化しているDKなんですが・・・
やっぱいいっすねDK(≧∇≦)
だってほらさくさくかれるじゃないですかwww
それに黒豆(←ダークスピリットね)がHP回復してくれるから、マナエリ持ってけば薬はおkとか・・・
超楽勝ですwww
イノシシ VSイノシシ
マイイノフィフィをぶつけましたが見事に負けました・・・

この根性無しめ!

なんて遊んでましたが、まったくもってメイプルスタッフの出る気配がない・・・
しかもこの日のSDT終わったし・・・疲れたし・・・眠いし・・・
お休みなさい(≧∇≦)

でまぁ次の日は気を取り直してパラディンで再チャレンジ(´-公-`)
イノシシ VS 赤いもの
どうも牛のように赤いものに突進してくるので・・・
イノシシ VSパラディン ラッシュ
滅殺!
よいこの皆は傘を人に突きつけちゃいけないよ(ノ∀`)タハー

さて実はこの日は6chで活動していたのですが、どうも6chと言うのは有名な横師がわりかし遊んでいるchらしく・・・
σ(´Д`●)のところにもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
イノシシ VS 株子の事情 (1)
株子です。つうか株朗でしょコレ・・・

さてここでちょっと脱線してなんですが、以前の記事でリンク追加しましたよ~なんてのがあったんですが、そこで追加したリンクで黒歴史重ね塗り の筆者様が自分で書いてるから多分書いてもいいと思うのですが、横師です。
今のメイポの流れで行けば「横はダメ」ってなってますがこの方の考え方を読ませてもらって、「ただ横はダメだ」と一区切りするのもアレなんだなと思いました。
このかたの言葉を使わせてもらうと
「ゲームは楽しむもの。ネトゲーでもそれは同じ、対人でしょって言うならオフゲー・他ゲーすればいい」
簡単にまとめるとこんなもんですが、まぁ共感できるところも多々あります。
さらにコレは違う方のブログなんですがこの記事には深く考えさせられるところが多々あります。

とまぁ横師の考え方や狩場の所有権なんて物について色々考えていました。
そんなところに株朗の登場。
しかしながら悲しいかな、やはりσ(´Д`●)も占有したい欲が出て最初は「株朗の邪魔して追い出してやる」って思ってたんですが・・・
戦士足遅いからテレポとマジッククローされると追いつけないんですよねwwwwwww
イノシシ VS 株子の事情
仕方ないのでどうにかコイツと共存できないかと・・・どうしたらまだまともな狩りができるかと・・・そんなことを考えておりました。
えぇっと・・・この狩場は足場が上中下と三段構成になっているので中段でやや長めに居座るように狩ると、株朗は下段のみで狩るようになりました。
そこでσ(´Д`●)は上段・中段を狩るように動いてみました・・・
すると・・・

株朗がコッチの邪魔してこないΣ( ゚Д゚)はっ!!!

かなり意外でした。
σ(´Д`●)の中で横師とは狩場全部かっさらう生き物だと思っていました。
狩場によってはそんなことないんですね。
多分、武器庫や姫なんか行けば足場が一つしかないので全面かっさらうと思うんですが・・・
まぁ今回は違いました。
さてここでσ(´Д`●)は少しコミュニケーションをとってみました。
イノシシ VS 株子の事情 (2)
相手が魔法使いだから絶対に要らないだろうとは思っていってみました。
σ(´Д`●)は「は?wwwwいらねぇよ死ねクソカス」くらいは返ってくるの覚悟してたんですが、普通の返答・普通の話し方で返ってきました。
σ(´Д`●)の思い込みがいかに偏見の塊だったか・・・改めて思い知らされました。

・・・

さてSDTも終わりそろそろ切り上げ時かなって思った頃、株朗が近づいてきて、ロープにしがみつくと・・・
イノシシ VS 株子の事情 (3)
いきなりお礼言われたし!なんか気に入られたんでないの?!Σ( ゚Д゚)はっ!!!
つうか、ちゃんとお礼いえるんだな・・・

さて皆さん横師横師と敵視していませんか?
σ(´Д`●)は・・・残念ながらやっぱり横は嫌いです。
ですが、この世界に横というものはなくならないでしょう・・・
それに現在では狩り場占有論が主流ですが、狩り場共有論者も確実にいます。
まぁ中には敵意むき出しで横する人もいるとは思いますが・・・
しかし、横してこようが共有論者だろうが占有論者だろうが、
ぶっちゃけ好きに狩ればいいじゃんww
と思います。
あ、でもσ(´Д`●)のところに横しに来るならσ(´Д`●)を退けるほどの火力を持ってきてくださいね\(^o^)/そうじゃないと排除します\(^o^)/

σ(´Д`●)今回に限るのかもしれませんが、今回の株朗のような横ならおkかと思います。
完全に取り上げるでなく、相手との共存する横狩り・・・
ちょっと素敵かなって思いました。
逆に、占有論者で狩場に来て誰がいるか確認もしないで狩り始めて、先住民見つけてさっさとch変える奴のほうがよっぽど嫌いです。
ホントそんな奴・・・

死ねばいい

おっと失礼・・・言葉が過ぎましたスイマセン
こういった人たちに一言言いたい・・・

狩り逃げするな!↓ボタン連打で謝った気になるな!謝るならチャットで謝れ!

と言いたいのです。
あまりに広い狩場だと相手を確認しきれない事もあるかもしれません。しかし、自分の非を認めるところがあるのなら、たった一言謝ってその場を立ち去るのもできないのでしょうか・・・
こういったことは低レベル高レベル関係なくやっていきます。
もしかしたら高レベルの人のほうが酷いかもしれないですね・・・
偽善面して「俺横なんかしないでランカーだぜwww」って思ってる人、通りす狩りも絶対にするなよ!
やるなら拡声器で叫ばれるくらい、自分のブログで書くぐらいの横師になってくれ・・・

狩り場がないこともあるでしょう。
でも誰かと同じところで狩りたくなる事もあるでしょう、そうゆうときは一言言いましょう・・・

一緒に狩りませんか?

とね(≧∇≦)だってあなたにはチャットをすることの出来る脳みそと体があるじゃないですか。
人間は言語を使ってコミュニケーションをとることの出来る動物です。
回りと衝突するでなく、円満ににこやかな世界を作りませんか?
一言言われたほうも極力快諾しましょうよ(≧∇≦)
そして皆で協力してより良い狩りライフを送りましょうよ・・・


あぁなんか最後がグダグダ・・・

えぇっとつまり・・・
メイプルスタッフは出ませんでした・・・

しかし絶望はしません!まだまだとってないメイプル武器もあるんですしwww

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

金色の爪

ふぅ
夜勤明けで体にがたが来てるσ(´Д`●)です。
こんにちは・・・

さて・・・皆さんどうお過ごしですか?
今日はちょっと暑いですね。σ(´Д`●)の部屋にはクーラーがないので冷風機で部屋を冷やしてますが、雀の涙と言った感じですOrz

最近は気温の変化が激しいので皆さん体には気をつけてくださいね。

ではではちょっと前の記事の続き

メイプルナックルを二つドロップした俺はそのうちの一つを強化したい欲望に狩られた・・・
しかし・・・おれの持っている海賊ではLvが足りないので強化が出来ない・・・
なので今日の記事はここまでだ・・・\(^o^)/オワタ







そんなことはない!
そう・・・それは数年前導入された便利スキルがあるじゃないか!

「わたしコレ強化したいけどLvが足りないんですけど・・・」
問題ありません
「わたし今度作るサブのためにコレ強化したいけど、職業が違うんですけど・・・」
問題ありません

そんな便利なスキルをみんなは知ってるよね?

そう・・・

大工の魂だ!
おれの持ちキャラで唯一このスキルを持つキャラがいる・・・
それは永遠のプリーストミコト君だ。彼で狩る事はもう諦めた・・・しかし彼にもちゃんと存在意義はあったのだ・・・
大工の魂然り、アルケスタのお買い物然り、他のキャラのサポートが出来るようにいくつかクエストをこなしておいたのだ。(大工の魂取得方法は追記で・・・)

さてそんなサポートキャラになったミコト君に宅配経由でメイプルナックルを渡し、コレの強化をしようと思う。
しかし、肝心の強化書がない・・・勿論フリーマッケトで買う気などさらさらない・・・
ではどうやって・・・
みんな知ってるだろ?今は5周年記念中だ、メイプル武器もどんどん出る、そんな時一緒に出てくるものがあるじゃないか!
それは巷で有名な40%書と言う奴だ。
40書
その書はイベントガイドから、これまた期間限定でしかドロップしないもみじを貢ぐ事でもらう事の出来るものだ。
そして40%書を首尾よくもらい、

社長「俺のターン!手札より、スキル「大工の魂」を発動!」

(*´д`*)ハァハァ

貼るぞ・・・

やっべぇすげぇ緊張してきた・・・

本当に貼るの?

100%べたでもいくね?

・・・

漢だったら・・・

やるっきゃないだろ!

社長「さらに手札より装備カード「呪われた攻撃の書(ナックル)」をメイプルクローに装備!」

・・・

ん?

・・・

は?

ネク○ン「ばぁかwwwwつかえねぇよwwwww」(←かなり誇張)

は?

いみがわかんない・・・
大工の魂が使えないってことか?
と・・・

ぴろ~ん♪むらりんがログインしました

あ!むらだったら50っくらいの海賊いるから普通に強化できるからおkだろwww

~中略~

σ(´Д`●)「じゃぁむらりんお願いします・・・」
むら「おこk」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

むら「できないよ?」

・・・

むら「あ!これゴールデンナックルにしか使えないって買いてるじゃんwwww」

・・・

mjd・・・
書いてあった・・・見過ごした・・・いぁこれにはわけがあるんだ
確か去年の時は40%書はどのメイプル武器にでも使えたような記憶があるんだ・・・
まさか今年の仕様がそんなことになっているなんて思いもよらなかった・・・
さてどうするよ・・・
手元には書が一枚、昇華前のちょっと粗悪のナックル、そして強化するには十分のモミジ・・・

漢だろ・・・

い く し か な い だ ろ !

ここ数ヶ月の強化失敗が頭をよぎるがもうすでに引けない気がしてきた・・・

さて、とりあえづやや粗悪なので昇華して粗悪になろうが知った事じゃないが・・・
ちょっとはどきどきするよ・・・
がしか、ポチットナ・・・

\(^o^)/STRと攻撃が+1の良品になったwwww\(^o^)/

ではいくぞ・・・

アー

張り付いた・・・
奇跡だ・・・
ブラボーハラショーwww

悪魔「ケッ!たかが40%書だろwwwwいいのかよ1回こっきりでwww」
σ(´Д`●)「・・・ でもでも・・・これしかにんですよ・・・」
天使「やめておきなさい、ここで残り60%で強化しても、それなりのものが出来るじゃないですか」
σ(´Д`●)「で す よ ね」
悪魔「フンッ!所詮へたれかよ」
σ(´Д`●)「・・・」
天使「そうですやめてしまいなさい!何せあなたはこれしかもっていないのですよ!」
悪魔「30%じゃ危ないが40%だぜ?今だって成功したじゃないか。早々失敗しないてwなw旦那やっちまいましょうぜ」
天使「お黙りなさい!ここはこの人のためにもここでやめさせておくのがベストなのです!」
悪魔「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
   ―――――――――――――‐┬┘
                           |   恐怖心なんて
          ____.____    |   投げ捨てろ
        |        |        |   |
        |        | ∧_∧ |   |
        |        |( ´∀`)つ ミ |
        |        |/ ⊃  ノ |   |
           ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
                           |  \\\」
σ(´Д`●)「!!!やるしかないのですね!」

なんて脳内妄想しながら半ば消えてもヤムナシと思いながら再度強化・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

二連ですぜ!二連ですぜ!(←うれしいので二回言いました)
ウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!

悪魔「ケッ!まだ後一回出来るだけもみじがるじゃねぇかよ」
σ(´Д`●)「・゜・(PД`q。)・゜・勘弁してください」

~省略~

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

三連ですぜ!三連ですぜ!三連ですぜ!(←うれしいので三回言いました)

そしてモミジは手元からなくなったのでありました・・・

さぁのこりは誰がなんと言おうと60%で決まりでいいです・・・
だってもみじねぇし稼ぐのめんどくせぇし・・・
もういいだろ?w

読者が空気読んで送ってくれるの期待してるとかそんなんじゃないんだからね!
贈ってきてもうれしい顔するのはあなたのためじゃないんだから!

さてとぉそろそメイプルスタッフでも狙うかな・・・

メイプル武器を求めて今日もさまよう生活はまだまだ続く・・・

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

Top|Next »

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

