Maple Comrade~from MapleStory~

MMORPG MapleStoryでの活動日記とかその他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル ファイター スラッシュブラスト

スラッシュブラスト

使用職業:ファイター

説明:MPを消費し周りの敵を最大6体まで同時に攻撃する。

修得条件:パワーストライク1レベル以上

個人的見解:ファイターのレベルを上げる加速装置的スキルと認識しております。単体に対する攻撃力はパワーストライクに劣りますが連射性能や複数攻撃できるという点でかなりお世話になると思うスキルだと思います。



FC2 Blog Ranking
↑ためになったと思ったら迷わずワンクリック♪
スポンサーサイト

テリー アンディ ギース

俺たち飢えた狼さ

7・8・9番目のキャラです
実装後すぐに始めた海賊です。そして現在はギースでプレイ中ですね。
名前に見覚えある?まぁそうおもうよね?
じゃぁ名前の由来ね

まずこの三人の名前の由来は「飢狼伝説」っていうSNKが出している格闘ゲームのキャラクターから取りました。
そのわけは海賊(拳)の三次スキルである「ショックウェイブ」というスキルをニコニコ動画で見たときに決まりましたね。
どう見てもパワーゲイザーじゃんwwwwwwwwww
ってかんじなんですよ。
ってわかんないよね・・・

いぁこれじゃないwwwwwwwwwwwwwww


この中にテリーとアンディとギースがいるので時間のある人は見てってくださいな。


テリーの名前は
テリーボガード
アンディの名前は
アンディボガード
ギースは
ギースハワード
なんですけど
・・・
どれも文字制限に引っかかるんですよwwwwwwwwwwwwww
で短くしたのが
テリーボガード→テリーボガド
ギースハワード→ギースハワド
アンディーボガード→安藤ボガード
・・・
な・・・なんですか?・・・

ギースの一日
いい反応ですwとるぃんwwww
キャラクターをもっと知りたい人はコチラへ・・・

さて登録順はご覧のとうりなんですが最初にテリーを名前だけのために登録して、のりで安藤s登録しました。で残ったのでギースなんですが、このギースには役割があって
海賊を自分で知るためのキャラ
として作成しました。
だからまぁ3次転職してこのキャラは役目終了だと思われます。
そこまで海賊を知れたら海賊として本命のテリーで育成をしてみようかと思います。
だってステ振りとかスキル振りとかいろいろ最初はミスるじゃん・・・
ぶっちゃけて安藤sは本当にノリだけで作ったのでたぶん倉庫ですwwwwwwwwwwww

FC2 Blog Ranking
↑ワンクリックが明日の糧です。

ラヴラヴィッ

loveravi

6thキャラです。現在のメインになります。
名前の由来
ずばりコレです。

ニコニコ中毒末期の頃に良くみていた動画です。この動画の仲に答えはあります。

キャラ作成の経緯
戦士はもともと好きだし、ダークナイト、ソードマンと作ったので満を持してのクルセイダーです。もともとDK時代からクルセイダーの属性攻撃にはかなりあこがれておりもしも作るなら最強のクルセイダーをと思っていましたら作るのがこんなに遅くなってしまった次第です。

続きはステータス

続きを読む »

stormblinger

stormblinger

5thキャラです。
作成の経緯
メイプルストーリーをやっていると必ず他の職業は良く見えるものです。σ(´Д`●)もそうでした。しかも製作当時投げ賊による横狩りが当たり前のようにあり横投げ賊に負けないためにはと考えた結果、自分も同じ土俵に立つしかない!しかもできることなら横投げ賊を退けるほどの力が備わればと思いまして投げを作りました。
作成の真意は以上です。

名前の由来
これは「ストームブリンガー」と読むのですが、この名前の由来はとある小説に出てくる魔剣の名前です。その剣は所持者をより好戦的に変え自分(剣)に血を吸わせる恐ろしい剣です。
投げを作るにあたってなんとなくこの剣の名前が浮かび使うことにしました。
まぁ一番最初にこの名前を知ったのは、高校の時にゲーセンで遊んでいたKOFのハイデルンの技の名前なんですけどね(*≧m≦*)ププッ

続きはステータス

続きを読む »

ラグナクス

ragunaX

4thキャラであり真の1stキャラです。
というのもスモモサーバー開設される前にメイプルストーリーを初めてやったときに他のサーバーで作ったキャラの名前がこの「ラグナクス」なのです。だから4thキャラであり真の1stキャラです。

キャラ作成の経緯と名前の由来
上記で書きましたが最初に作ったキャラの名前です。メイプルストーリーの公式HPで四つの職業、戦士・魔法使い・弓使い・盗賊を見たときに

「やっぱり戦士になって剣を振り回したらかっこいいだろうな」

なんてかなり何も考えないで戦士を作って始める方向で決まりました。
さて次に名前ですが「剣を使う」戦士を作りたかったわけです。やっぱる剣にちなんだ名前がいいでしょう。ここでメジャーな剣の名前は使えるわけも無く、すぐに浮かんだ「ラグナロク」、「エクスカリバ」は使えなくなりましたOrz数分考え込んで

「じゃぁ二つの名前を混ぜるか・・・」

混ぜちゃうことになりました。どう混ぜるかがポイントです。
ラグナロク (Ragnarök) とエクスカリバー (Excalibur)・・・
安直に頭の文字三つずつで「ラグナエクス」。・・・なにかピンときません。
頭と終わりをたして「ラグナカリバ」「エクスロク」。う~ん「エクスロク」は好きな感じだけど・・・候補って事で次
でもこの先残るのは「ロクカリバー」。・・・どこのB級品の剣でしょうか・・・
もう一度「ラグナエクス」を見てみる。・・・「RagnaEx」・・・!
これです「Ragnax」(ラグナクス)
これがラグナクスのでき方です。英語表記は「RagnaX」でよろしくお願いします。

残念な副産物
一度ギルド「俺流」に所属していた時期があるのですが、そのときに確かJフリーダムに(だったかな?)言われたのが、

J「ラグナの名前の覚え方がわかった!」
俺「ん?なになに?」
J「ラグ無くす」
俺「!!!」

はぃそうです全てのプレイヤーの共通の敵であるタイムラグことラグを無くすとか・・・
そこまで高性能で無くてすみませんTT
とまぁ変な副産物が・・・


続きはステータス

続きを読む »

Top|Next »

HOME

中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)

Author:中の人(HN フィア他好きなキャラの名前で呼んでください)
戦士 低レベル片手剣

2011年度版自己紹介

職業:相変わらずの配管工
詳しくは→コチラ今後ものんびりマイペースで更新します。

持ちキャラ紹介

このブログのいろいろな告知
↑コチラを読んでもらえるとよりいっそうこのブログが楽しめるかなと思います


2011年の抱負

今年やる?
去年は出来たか?
今年やる!

2010年のは?・・・

無理はしない
のんびり一歩が
大事だな

2009年のは?・・・

できること
明日にしないで
今やろう

2008年は?・・・

ちょいやるよ
ちょっとやったら
なまけるよ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

edita.jp【エディタ】

FC2ブログランキング

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。